
メモメモリー

寛解のつもりな双極性障害Ⅱ型の日常。計るだけダイエット、1日1つ捨てる片付け実施中。

やっぱり辞めたい

配置換えで人間関係の悩みはなくなった

 

しかし今度は仕事がきつい。

考えて考えて考える仕事。

昔やっていた、でも病気のこともあり諦めた内容に近い仕事。

 

だからやれることが嬉しい。でもそれ以上にできない自分がつらい

考えすぎておかしくなりそう。というかすでに家でも仕事のこと考えてしまっている

 

それが嫌でだから今の仕事についたつもりだったのに思っていたよりハードなことをやらされる

 

もっと一日で完結する仕事だったり

目の前のことを考えればいい仕事だったりができると思ったのに。

やっぱり辞めたい。

 

仕事の調子がいいと楽だけどそれと辞めたいをぐるぐるするのは決していい状態じゃない…

やっぱり辞めたい。

辞めるなら病気が発症する前に…。

またうつ状態にならないために

今回会社辞める、とまで言った事態にならないために何ができるか

 
早く相談すること

これが私は小さな頃からできてない。

愚痴ること

これも周りの大人がしていて嫌だったのでできない

嫌なことを取り繕わない

これもできない。

相手に不快な思いをさせたくないと思ってしまう

嫌なことをされたら嫌な顔をする

無意識にやってるつもりだができてないらしい

 

今回実際どうだった?

以前に比べると人事に対してこの人きついです、という相談は早い段階でできてた。でも結果的にはそれを言うのが遅かった

 

そして相談しても「そういう人どこにもいるから対処できるようにならないとねー」と言われた

なので以降相談しにくくなった。

相談したけど。

 

その人から離れたから大丈夫だと私は思ってるんだけどどうなるか。

仕事が広がって話す人が増えるとそれだけ世界が広がって良い人も悪い人も増えるだろうけど合わない人の影響は薄くなると思ってる

 

今は来月からの新しい仕事についての知識を仕入れています

これからの不安はもちろんあるけど勉強するのは楽しい

きれいな写真をとりたいと思って

随分前に一眼レフカメラを買いました。明るいレンズも買いました。

正直年に数回しか使ってない。

しかもどうもぼんやりした写真ばかり。

明るさと露出の問題?では鮮やかさは???

テクニックの本買って眺めたり、ネット読んだりはするんですが

ファインダーの中の世界と「もう少しこうしたい」という自分の思いの世界が離れすぎていてどうしていいかわからない。

 

初心者向けの講座を考えてみたこともありますが全て通うことができそうもなく。

とにかく撮影する回数を増やすだけでも違うかな