読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモリー

寛解のつもりな双極性障害Ⅱ型の日常。計るだけダイエット、1日1つ捨てる片付け実施中。

忘れ物が多い

家から持って出ることを忘れることも多いし、出先に置き忘れることも多い。
特に急いでいたり慌てていると忘れる。

今日は特にひどかった。
1つ目。雨が酷いから大きな傘を持って出ようと思っていたのにいつもカバンに入れている折りたたみ傘をさして出かけてしまった。結果ずぶ濡れ…

2つ目。自分のボトルにハーブティーを入れて持っていっているけど出先に忘れた。ボトルは先日買ったばかり。明日、またそこに行くので捨てられていないことを祈ります。

3つ目。通院日だったけど診察券を忘れた。これは最近財布を変えた影響。入れ忘れた。

4つ目。薬局のカードを忘れた。上記同様財布を変えたから。

分厚い長財布から薄くて小さな三つ折り財布に変えたら中身を精査しないといけないのはもちろん、普段は使わないから入れてないけど今回のように必要な時は入れなきゃいけないものが入れられてない。
使い方を考えなきゃ。

5つ目。家の鍵を忘れた。
実家暮らしな上、常に家に誰かいて鍵が開いていることが多いので鍵は使わないことが多いです。
でもたまには鍵がかかっていてピンポン鳴らして開けてもらうのは申し訳ないから最近鍵を作ったんですが持って出るのを忘れた。そしてそんな日に限って鍵がかかっていて家族は昼寝などをしていてなかなか開けてもらえない…。

6つ目。ハローワークに提出する書類を病院で書いてもらわないといけなかったけどすっかり忘れていた。
これは次回絶対忘れずに。


全く予定がなかった時期からちょこちょこ予定が入り出したのでスケジュール帳にきちんと書いて忘れ物をなくしてダブルブッキングしないように気をつけようと思っています。
今はまさにダブルブッキングとかやってしまいそうな気がするし。

明日の目標はボトルをきちんと回収すること。
スケジュール帳を見ること。見る習慣を取り戻したい!
広告を非表示にする