メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

手術から3日

アキレス腱断裂から10日目?
 

はっきり言って今日はめちゃくちゃ痛いです。

 

手術前は足首を曲げなければ痛くなかったのでギプスをつけているとほぼ支障ありませんでした。
しかし手術すると当然切って縫ってるわけですからそこが痛みます。
 
昨日までは痛み止めを飲めば無視できるくらいに痛みはおさまりました。
車椅子に乗ると痛くなったけど。
 
寝ているとそうでもないんですがベッドに腰掛けたり車椅子に乗ったり足を体より下にするとズキズキ痛みます。
 
血が下がっていくのがとてもよくわかります。
痛いですトイレに行きたくありません。
 
食事はベッドの頭のほうを起こして食べていますがその体制をずっとしていてもまた足が痺れたようになってきます。
 
どないせーちゅうねん…
 
今日は痛み止めを飲んでも治るどころかもっと痛くなっています。
術後2〜3日が一番痛いらしいです。
痛み止め飲んでなかったら今どれだけ痛くなるんだろう…。
 
術後は導尿管が入っていたのでトイレに行く必要もありませんでしたが今はそう言ってられません。
次の痛み止めが飲めるまではまだ時間があります。
歯を食いしばってなんとか我慢して痛みを逃すしかありません。
そして頑張ってトイレに行くしかありません。
 
本当、術後がこんなに痛いなんて思いもしませんでした。