メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

今日の片付けーまだゴミばかり

今日買ったもの
よくいくお店がセールをやっているというので行ってしまいました

色紙用額縁300円
蛍光色の付箋50円

今日捨てたもの
昨日捨てた就職情報誌の冬号。こちらも未開封

10年くらい前の某イベントで当たったサイン色紙をずーっともらった時のなんの変哲もない封筒にいれたまま保管していました。
今日買った額縁に入れてやっと部屋に飾りました。
額縁が入っていた箱、色紙が入っていた封筒、どちらも捨てました。

今までなら「何かにつかえるかも」と思って捨てられなかったと思います。
転がっているものをあるべき場所へ戻したりと昨日よりはマシ、をモットーにがんばります。


本棚の前がまだ手をつけられません。
でも短い時間でも何か捨てる!と心に誓って見渡すと何かは捨てられそうです。
大きな山を見ると時間がある時じゃないと手をつけちゃダメだ、と思ってしまいます…