メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

ここ2週間の体重の推移(計るだけダイエット記録その1 1/24~2/6)

1月24日の記事でダイエットを宣言しました。


アプリより紙のほうが好きって書いたんですが、晒すにはアプリのほうが楽だなーと、今は両方に記録しています。  
実際の体重を晒す勇気はないので決意した1月24日の体重に一番近い切りのいい重さを0kgとして経過を追っていきたいと思います。  

    
で、計るだけダイエットのグラフがこちら。

 
一目でわかりますね、31日お寿司食べてから停滞していると…!

 

どかんと体重増えているのがお寿司食べた時ですが上記記事のようにその翌日も増えています。その後は減少傾向にはあるからいいかな?

 

一番上の記事で書いたダイエット法の状況はこんな感じです。

・食事の量を減らす→ほぼ毎食お米は半分

計るだけダイエット→この記事の通りやってます

・お腹へこますだけダイエット→あまりできていません

・なんとなく食べ順ダイエット→なんとなく実践中

 

このほか間食は減らし、ケーキなどをいただいたら翌日の午前中に食べるようにしています。なかなかいただいたものや大好きなもの(お寿司とか)は我慢ができません…。

ま、ゆるゆるやってきます。

 

ちなみに使っているアプリはこちら

はかるだけレポート(はかレポ)体重管理

はかるだけレポート(はかレポ)体重管理

  • Junko Suzuki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 私は体重しか記録していませんが、歩数や食事(文字でも写真でも)、血糖値にお通じなどなど色々なものを記録できます。

朝夕の体重記録できるアプリでは一押しです!