メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

私の中での一週間が終わった

辞書的な意味では週の始まりは日曜らしいですが感覚的には月曜が始まりの人が多い気がします。

私は週によってばらばらです。
今週は今日で終わりました。毎日何かしらの目的を持って朝から外出して移動して何か目的を果たす日々。
やっと終わった。
行くところがあるってありがたい。今週は結果的に詰め込みすぎてしまったけども。

昨日と一昨日書いたように気分の落ち込みもあり、忘れ物に凹み、やることたくさんあって振り返るとあっと言う間でしたが思い返すと濃くて長い一週間でした。

あ、忘れ物は無事今日受け取れました。よかった…。

活動が多くなると気分がよくなって体の疲れを気にせず動き回ってしまいます。それをしないよう、ブレーキをきつすぎるんじゃないかな?と思うくらいかけていかなければなりません。
今はまだそこまでいってない。そのうちちょっとの無理をしてしまう。
自分の過大評価はだめ。できないということを認めることが大切。
思ったほどできる人間じゃないんだよ

今日もお祝い事があってお寿司。最近多いな。嬉しいけど沢山食べられないジレンマ。
ブレーキかけたけどやっぱり普段よりは食べ過ぎてしまって体重はダイエットを決意した日に戻ってしまいました…
そういう自分も認めてそこからスタートしなくちゃダメだなと思う日々。

とにかく無事に疲れもそれほどなく一週間乗り切れたことに感謝。