メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

よく寝て体調復活したはずが

天気が変わり、気温も変わり、それに自分が対応しきれず少し気持ち悪いです。

私が体調を崩すときの合図にこめかみの痛みがあります。今はまだ痛くはないけれど圧迫感が出てきました。悪い傾向。

そしてゲップ。「私は赤ん坊か?」というくらいゲップがでます。吐き気はないけれど喉の奥が詰まったような気持ち悪さはあります。
いっそ吐いてしまえば楽かもしれません。

色んなものを溜め込んでしまっているんでしょう。
アメリカの映画やドラマでは嘔吐シーンが結構ありますがあれは感情の表現らしいです。
気持ちを我慢しきれなくなる表現だったり、自分を解放する表現だったり。普段実際にそういう場面で吐く人がいるのかは知りませんが。

そういう感じで吐き出せてしまえれば楽なのかもしれない…。

昨日感じた体調不良は軽い寒気や頭痛で風邪かな?と思ったんですが今日はまた別です。
どちらかというと鬱状態に近づいていく時の感じがします。

どちらにせよまず一番は寝ることだったりします。

今日も早いですがおやすみなさい。

カテゴリ整理したい…