メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

今日の片付けーどこに片付けてたっけ?

ブログタイトル下に一日一つ捨てる実施中とか書いてるけど全然できていませんこんばんは。

今日は病院行ってハローワーク行くつもりがハンコを忘れていたので病院行って帰宅してハロワ行く羽目になりました。

朝、寝坊して慌てていたので何か忘れてそう、と思っていました。やっぱり忘れていたかと自分の予測の正しさに感嘆しつつもショック受けています。

今日は他の記事のコメントに今から片付けます!と宣言したんですができてません。
書いたらやる気が出るかなと思ったんですが無理でした。寒いから動きたくない。
それに散らかりすぎると元の位置に戻す気力もなくなりますね。

一応今日は何かに使うかも、と取っていたamazonダンボールと国勢調査のインターネット調査の説明を捨てました。


で、記事タイトルの話になるんですがここに置こう、と決めたはずなんですがそれがどこだっけ?とわからなくなったものが出てきました。

ここで新たに定位置を決めると定位置が二箇所できてしまうので場所があちこちに散らばっちゃうんですね…。
これを繰り返してきた私。もはや定位置ではない。
片付けは一度にすべし、という話はよく聞きますが身を以て実感しています。

どこに置いたかわかるようにしないと…
それより気合入れてまとめて片付けたほうがいいのか?
でもそれができなくて現状だから置いた場所がわかるような管理を考えます。
それこそ写真撮ってEvernoteに突っ込むのかすればいいのかな?

試行錯誤です。