メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

蛍光灯がジージーうるさい

私の部屋の蛍光灯、しばらく点けていると音がします。

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーという音が。

なんともイライラする。

一番大きいやつを消してしまえば音はしません。

昼間はあまりつけないんですが夜はどうしたって全部つけないと暗いです。

 

以前は蛍光灯を取り換えるとおさまると思っていたんですが変化なし!

 

もう随分長いことこの状態なのでいまさら気になってイライラするのは私の気持ちが今あまりよろしくない状況ということなのでしょう。

 

最近何かやりたい!作りたい!欲がむくむくでているので抑えつつ少しは作業して気を紛らわしている感じです。軽躁になるとちょっとしたことが気になってしかたなくなります。ということはやっぱり軽躁?

 

でもぐぐると同じ状態で気になったり、イライラしたり不安になっている人がたくさんいるのでむしろ今まで気にしてなかった私が異常?もうわけわかんないですw

 

ちなみに音を止めるには安定器の交換が必要とのこと。

どれを買っていいかもよくわかりませんが交換大変そうだし安定器4~5000円と結構値段します。

 

 部屋の蛍光灯はこれです。たぶん30年以上変わってない。

 

土台?ごと変えるのが一番いいんでしょうな。

LEDを信用してない(別の部屋のLEDが3年間で2回も切れた)ので今まで通りのがいいんですがそんなのもう売ってないですよね…。

 

 結構安いですね。5000円くらいからあります。

 でもこのリモコンタイプのはリモコンなくす自信があるので不安。

 と思っていたら紐つきがあった!

 しかもなんか和風!w

 

 紐つきのは「プルスイッチ」というらしいです。

 前述のLEDを買った時は少なくともそのお店にはひもつきのものはなかったんですが私みたいな人がきっと多いんでしょうね。

和風以外にもたくさんありました。

 

これで物欲まででてきました!さあどうしよう。

思ったより安価であったのでちょっと安心しました。