メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

病院行くの忘れてた!

今日は病院予約日でした。
すっっっかり忘れてた…。
ついさっき手帳見て気づきました。

先週末、来週は病院!と思っていたのに…。

手帳見ることを怠る、その結果予定すっぽかすというのは過去にも何度かやりました。
美容院の予約だったりマッサージの予約だったり病院の予約だったり。

どれもその環境に慣れてきて生活が楽しくなってきた時。
そして気分の高揚があり、軽躁に入っている時。
今日は普段と違う予約時間ということもあってそれが頭に入ってなかった。

ショック。
忘れていたことがショックだし、やっぱり軽躁かー…と思うとそれもショック。

普段と違う時こそ覚えておかないといけないのに。


環境に慣れて、その中で信頼を得たり新しいことをやりだすと今までやっていたことが疎かになる。
新しい環境で過ごすための脳が形成されるぶん、そのシワ寄せが今まで当たり前にしていることにきてしまうのでしょうか。
わかっていたから気をつけていたのにそれでもやっぱり抜けていた。

やっぱりショック。


明日朝、電話して予約とりなおそう。

順調だなと思っていても絶対順調ではない。
自分は完璧じゃないことをもっと意識してきちんとスケジュール確認しないとね…