メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。日々を綴る

来年の手帳はほぼ日手帳weeksに決まり

とても久しぶりの更新です。前回更新から色々ありましたが仕事は辞めて再び就活中です。

 

さて手帳について。

今年はほぼ日手帳カズンのavecを日記兼スケジュール管理に使っていましたがやはり大きい!重い!分冊のavecであっても持ち歩くのは一苦労です。家に置いてることのほうが多い…。そんな日に限って予定を聞かれたりしてあたふた。

 

そんな状態だったので今年はスケジュールと日記を完全に分けてみようと思いました。お店で見て触って結果ほぼ日手帳weeksに決定。

 

 f:id:mmmmry:20170917114358j:image

買ったのは表紙が柔らかいものなので片手でもめくりやすくてみる頻度が増えそうです。

 

決め手はコンパクトさと自分の手にどれだけ馴染んだか

 

トラベラーズノートはカバーと中身の親和性が低くて苦手。自分の手には大きい。

 

ジブン手帳miniも少し大きい。ジブン手帳は以前から気になってはいますがフォントもあまり好みではないので…。値段もほぼ日weeksのほうが安かったので落選。

 

使い始めるにはまだまだ時間がありますが新しい手帳を買うとワクワクします。嬉しい気持ちも!

躁状態になるとスケジュールを確認しなくなるので気に入った手帳を使うことはとても大事!使うの楽しみ!!

カバーはまた別のお店で買いたいと思います。

 

私が買った黒地に白のラインのやつとアイボリーに白のラインは表紙が柔らかいです!

 

一緒に買った、手帳のお供についてブログ書きました。