メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

母、抗がん剤治療決定

乳がんのため乳房全摘手術した母ですがその後良好です。

リハビリも頑張っていて日常生活はほとんど問題ないように見えます。

すごいですね。

 

ですが、タイトルにもあるように抗がん剤治療が決定しました。

これには母も家族も私も戦々恐々です。

ドラマや映画でしか見たことがないのでなおさら怖いです。

きちんとした知識もつけないといけない。

 

術後の検査結果次第で抗がん剤治療になるか別の治療になるか決まると言われていました。

あまりに手術後が手術後でないみたいに元気だったのですっかり頭から抜け落ちていました。

 

これからが怖いです