メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

ごぼうのネギみそ炒め

昔一人暮らししてた時にテレビで見てよく作ってたレシピ

 

1.ごぼう2本をささがきや千切りにする。今回は千切りにした。

f:id:mmmmry:20190615202141j:image

 

2.白ネギ1本をみじん切りにする

f:id:mmmmry:20190615202325j:image

 

3.フライパンにゴマ油をいれ、白ネギを入れてから火をつける。

 

4.ちょっと色づいていい匂いがしだしたらごぼうをいれる

 

5.しんなりしてきたら砂糖とみりんを入れる

f:id:mmmmry:20190615202455j:image

 

6.みそ、醤油、酒をまぜておく

 

7.水分が飛んできたら6を入れ、再び水分が飛ぶまで炒める

f:id:mmmmry:20190615202720j:image

 

8.完成。今回忘れたけどゴマを散らすともっと美味しい

f:id:mmmmry:20190615202820j:image