メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

さっそく部屋を片付ける

部屋の一角、本棚の前の地層を剥がしていきました。

驚いたことに以前掃除をしようとした時のものなのか、ゴミが入った袋が2つでてきました。
どちらも半分くらい入った状態です。中身は明らかなゴミ。商品の包装のビニールやチラシなど。
その中身と似たものがまだまだあったので問答無用でポイ。
必要なものは要るものとして別の場所に移動。
…今まではそこでまた地層に埋もれていったわけか。

本棚から崩れ落ちたバインダーやファイルを元に戻しました。
その他置き場所を決めていたはずのものを元の位置に。

本棚の前にものが積み重なっていたので近づけないし、本を取るのに苦労するし、本棚の扉は開かない状況でしたが、二枚の扉の内一枚は開くようになりました!
床が少し見えました!
片付け始める前の写真を撮っておけばよかった…。

今日捨てたもの
以前掃除していた時のゴミ袋2つ
くっちゃくちゃででてきたカーディガン
ののびのびになった靴下片方。片割れもどこかにいるはず


明日も本棚の前の片付けをやります!