メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

今日の片付けーまとまった時間がとれなくてもなんとか捨てるものをひねり出す

日記を書くために無理やり何かないかな?と探して捨てています。


今日は寒波の影響で家のことをしたり、そもそも寒くて動きたくなかったり、やる気がありませんでした。でも何か捨てねば!とやりました。


無理やりでも何か捨てることを習慣化したいもんです。隔日にならないようにちょっとでもいいから毎日やりたいです。

昨日今日で捨てたもの

薬を整理して古い薬を捨てました。

具体的には処方日が1年以上前のもの。


なぜか空の薬の袋もいくつかあったのでそれもゴミ箱へ。

薬なしで眠れていますがお守り替わりに持っていました。
今はセロクエル(クエチアピン)という薬で眠れています。もう薬なしでもいいかも、と自分では思ってますがでもないと不安。
マイスリーも新しいやつをやっぱりお守りに持っているので古いのは不要。

ロキソプロフェンは痛み止めですが何の症状でこんなに痛み止めもらったか覚えてなかったので日記読み返しました。
どうやら気分の落ち込みと頭痛があったようです。当時は鍼治療にも行っていたので鍼で痛みが軽減されて薬はほとんど飲まなかったようです。
今後どこか痛くなればまた処方してもらえばいいのでお役御免です。


今回捨てられませんでしたがスーパーなどのビニール袋が大量にでてきました。
ゴミ箱にいれるのにいくつかは必要ですがこんなにはいりません。

全部捨ててもたぶんいいけどちょっと勇気がでない。
置き場所を決めてから捨てたいと思います。