メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

今日の片付け―空箱捨てると空間変わる

今日は無線LANルータの箱を捨てました!

 

中見は空気だけです。置いていた場所がすっきりしました。

なんでとっていたんだろう?

 

ウォークマンの箱もとっているんですがこれは中に備品をいれているので捨てられません。その備品置き場を決めれば捨てられるかな??

 

ざっと見て小物を集めて置いている場所は捨てられるものがまだありそう。

(少なくとも今の私の精神状態では。明日になるとどれも捨てられなくなっているかもしれない)

捨てなくても今は実家なので私の部屋に置く必要がないものも多そう。

絆創膏もたくさんいらない。

紙袋もきっとこんなにいらない。

 

たまたま見つけたんですが体温計を2本持っていると思っていたんですが3本ありました。

なんで?

もともと普通のを持っていて、基礎体温計を買い足しました。

もう1本はどうしたやつだろう。

少なくとも基礎体温計だけあれば私の体温計としては十分なので2本は家族にいらないか聞いてみます。

 

自分の部屋にほしいもの、家族のストック場所にあればいいもの、家族の誰かが持っていればいいもの、どうなのかしっかり考えてみよう。