メモメモリー

寛解のつもりな双極性障害Ⅱ型の日常。計るだけダイエット、1日1つ捨てる片付け実施中。

今日ちゃんと病院行けたけどリーマス増量となりました

まあそうなるよね、という感じです。

 

昨日、通院をすっぽかしてしまいました。


今日は就労移行支援施設に着いてすぐに病院に電話。

昨日通院を忘れていたことを素直に正直に謝り、今日の予約がとれました。

施設の活動が始まる前に電話できるかは微妙なところだったんですが、なんとか電話する時間がとれてよかったです。

 

そして活動が終わって病院へ。

ここ一週間くらい軽躁とまではいかないと思っているがテンションが高いことをメインで話しました。

他に最近は薬を飲み忘れたり、逆に2回分飲んでしまったり、今までほとんどしたことがないような間違いをしていることも。

通院忘れは他の病院に行っている時にありましたが今の病院ではたぶん初めてです。

 

どちらも注意力が落ちているから起こったことなのでやっぱり軽躁に傾いてるかな、という診察でした。

 

まだ気分に波があるということでリーマス増量です。

一日800mgになりました

昨年末にも一度増やしているので徐々に増やすことができていていいのかな?

血中濃度は有効範囲にギリギリ入っているくらいなのでまだ大丈夫だと思います。

でも一応次回の診察で血液検査です。

 

これで注意力散漫なところが少しでも安定してくれればいいんですが…。

 

次回は忘れないようにスマホのリマインダーに登録しました。

前日と当日に教えてくれる設定にしています。

今はこれでいいけどそのうちスマホへの登録を忘れたり、手帳に書くのを忘れそうです…。

二重管理はそのうちほころびが…。

でも何もしないよりはいいですよね。

広告を非表示にする