メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

母が乳がんになりました。

久しぶりすぎてブログのあれこれ記憶にないくらいです。

新しくブログを作ろうかとも思いましたが毎日10前後のアクセスがあるので以前の続きで母とのこと書いていきたいです。


私は双極性障害の三十半ば、事務です。

3つ前に書いた会社からは転職しました。

時々休みながらも恵まれた環境でなんとか仕事しています。


さて、そんな中、母の乳がんが発覚しました。

まだ受け止めきれていません。

 


当初部分切除でいくという話でしたが全摘出に変わりました。

部分切除の話が出た時、あっけらかんとしている母でも「全摘出の覚悟はない」と言っていました。

しかしあれこれあって全摘になったようです。

直接説明を受けたのは父なのでわからないことも多く不安。


そして全摘出…。いったいどうなってしまうのか、私が覚悟するために画像検索かけてみました。


やはりショックでした。


娘でもショックなのに母はどんな想いなんだろうと勝手に想像して勝手に苦しくなっています。

直接なんて聞けない…


まずは手術が成功すること、そしてリンパ節への転移ないことを祈ります