メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

書くことがない

のでお題でもと思ったら


今週のお題「バレンタインデー」


やっぱり特別書くことがない!


今も昔もバレンタイン前後は父がいろんな方からチョコレートを頂いて帰ってくる日です。今年もゴディバの詰め合わせとかうまい棒チョコ味とか頂いています。


父にあげたことは多分ない。


学校はお菓子の持ち込み禁止だったので真面目な私はきっちり守って学校生活で渡すことなんてありませんでした。

持ってきている人たちに対して何が面白いんだろ?と思っていたことを思い出します。


塾では他の女子全員が作ってくるというので私だけないと感じ悪いかなと思い、母と妹が作ったクッキーをわけてもらって塾で配りました。私はノータッチ!

それもやったのは一年だけだった気がします。他の年は開き直って私は持っていかなかった気がする。


大学時代は友人がデパートのチョコ売り場でバイトしてたので自分用に買いました。


バイト先(居酒屋)で、お客様から持ち込みのケーキを分けていただいたことがありました。


社会人では私の部署の女性陣は皆「めんどうだからしない」だったのでそれに倣って何もせず。とても楽でした。

別部署の後輩からもらったことがあります。慣れないのでホワイトデー忘れてました。慌てて15日に返した気がする。何買ったか覚えてないけど。


バレンタインの時に恋人がいれば基本的にゴディバを送っていましたが二年目とかになると忘れてました。

特に何か言われた記憶はない。


バレンタインで盛り上がってるのを見ても自分に関係ないことと思っちゃってます。


基本的に自分が食べてばかりです。この時期のデパートは試食たくさんで幸せになれますね。

今年はダイエット中ですのでできるだけ食べません。食べるなら朝に。