メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

計るだけダイエット記録その2(2/6~2/17)

計るだけダイエットがうまくいってないので晒すことで自分の危機感をあおります。

 

前回(その1(1月24日~2月6日))はこちら

んで今回ですが食べ過ぎてる日が2日あります。

そしてそのほかの日も安定しません。

というか前回のほうが全体的に低めです…。

 

ダイエット開始した1/24に近い切りのいい数字を0kgとしています

 

一番大きいのは8日に天丼を食べたことかと。

 

それ以前は体調がすぐれないこともあり多少はいいかなと思って思いっきり食べてしまいました。

7日は豪華なお弁当を家族で食べました。残すのもったいなかった。

11日はインドカレーでナンを全部食べちゃった。

15日はラーメン食べて夕食はてんぷら。

16日は外食もしてないし特に食べ過ぎた記憶もないけどそこそこ増えてます。

今日17日は外食して、夕食後にケーキを食べたんですが思ったほど増えてない。

 

食べ過ぎている日は2日、と上で書きましたがそれだけじゃないですね。毎日のようになんだかんだ食べ過ぎてる…。

外食の調整をうまくしなきゃいけない。

 

ここ3日、増加傾向なのでより気を引き締めて気を付けたいと思います。

 

 

ダイエット実施状況です

・食事の量を減らす→ほぼ毎食お米は半分

計るだけダイエット→この記事の通りやってます

・お腹へこますだけダイエット→全然できていませn

・なんとなく食べ順ダイエット→なんとなく実践中