メモメモリー

私、双極性障害Ⅱ型。母、乳がん。母の料理を習いながら記録する。

ベッド近くのコタツの一辺に物が集まる

ベッド以外の場所で何かしようとするとものがないのでベッド付近へ取りに行く。で、使ったらそのまま置きっ放し。

今度、ベッドの上で何かやると物が近くにないのでとりにいく。
取ってきたらベッドからでも手が届くコタツの上に置きっ放し。

この置きっ放しが問題なんだろうな。

活動の起点を座椅子の上、としたいんですが実際はベッドの上の方が圧倒的に多い。
寒いのでベッドから降りずに手の届く範囲に物がどんどん増える。

こたつ机の一辺に色んなものがずらーっと並んでます。

ものの定位置に戻すタイミングがわからない。というか使ったら戻す、がきっと基本…
定位置がまだ決まってないのもあるし。定位置よりコタツ机の上にある時間の方が長い…
これは定位置が問題?
元の位置に戻すのが大事とわかるけどできてない。ほったらかし。

わかっちゃいるけどやめられない!



昨日からの体調不良がそのまま引きずってます。
就労移行支援施設へはなんとか通えています。
活動は一応できている…かな?
中身はないですが(笑)

講義聞きながら、でも頭の中はEvernoteをどう使うかでいっぱい。
体調よくないのにやりたい!がでるのはまずいぞー。でも実際色々触ってます。
紙で持っているもののアーカイブにいいかなと。

ノートに手書きライフログを写真撮ってタグつけてEvernoteに入れるだけでもなんか変わる気がする。
帰宅時に本屋に寄ったら二時間近く滞在していました。疲れた。でもあっという間で気づかなかった。


こんな感じで色んなものが脈絡なく渦巻いています。ちょっとやばい入り口かもしれない。
躁状態はいいんだけどそのあと鬱が来ますからね。避けないとね。


てなわけでもう寝ます。寝て回復するかはわからないけど寝ないと回復するものもしない。
私が躁状態に入るきっかけで一番多いのは睡眠不足から。